皇室御用達SANAXのスリッパを購入しました

こんにちは。

良くなる整体からだ快福整体行橋のまつもとです。

 

当院では院内スリッパとして、昭和天皇のスリッパを手作りされていたフェルト職人さんの逸品を使用していましたが、少しくたびれてきたので、今回はSANAXさんのスリッパを新調しました。

2025年までに使用していたスリッパ

現在は職人さんも少なくなり入手不可能でした。

 

SANAXさんは、皇室御用達職人の高橋直道氏が営む会社で、注文後に1つ1つ手作りされるため納期が45日程度かかります。

「完成度のある物を作る」という企業理念のもと、何年経っても満足して履き続けられる室内履きを提供するために、伝統技術と職人の手仕事にこだわり続け、「より快適に」「足と一体化するような履き心地」「長時間履いても疲れない」「足入れ時の安心感やフィット感」の4つの理念で室内履きに革命を起こしたと言われています。

 

1つ1つ手作りで、厳密に設計された木型から作られ、表側にはイタリア最大級タンナーMASTROTTO社の高級シュリンクレザーを使用。

裏側には柔らかい馬革、底面には豚革を使用しています。

 

今回は35年以上売れ続けているロングセラースリッパ No.4501 mocoを購入しました。

No.4501 moco キャメル色

 

「健康は足元から」と言うように、足元からこだわりぬいた逸品を、ぜひお試しください。

 

皇室御用達職人スリッパ SANAX

 

 

良くなる整体からだ快福整体行橋: